nemuri3の思う事

全くもって気まぐれblog

LINEブログ③

https://lineblog.me/wakuwaku_non/archives/2790231.html

 

米津玄師No.1は?
2021/12/15 06:35
ここのところ、ずっ〜〜〜〜〜と×500回くらい、米津玄師さんの曲を聴いていてほぼほぼ、覚えた!
曲名は覚えられてないのだけれど、歌詞、曲調は覚えたぞ!
聴けば聴くほど良い曲に思え、歌詞もその時々で違った意味に取れたりする。そんな曲を詩を書けるって、凄いし素敵。
そこで、1番好きな詩は?と自分に問うとハッキリと答えられない…。
でも、何度となくそんな事を考えながら聴いていて、やっぱこれか?と思う曲がある。
“NeonSign”
これが私のNo.1だと思う。
次は?と問われると又、困る。けど、
“Blue Jasmine” か“vivi”いや、待てよ、
“ごめんね”も捨てがたいぞ!
Nighthawks”も大好きだー!
“死神”に於いては神がかってるし!
“De’collete’ ”もいい!
そんな事言い出したら“春雷”もだしなぁ…。
敢えて上げるとしたらこの6曲が道立2位ってことになるかなぁ。
いや、2位は“BlueJasmine”と“vivi”と“こめんね”で、
Nighthawks”、“死神”、“De'collete’ ”は道立3位ってことにしよう!
“春雷”は大道過ぎるので個人的なランキングからは外そう!って何の決めごとだし(笑)
しかし、そのほとんどが良い詩だってことは間違いない!
天才と呼ばれる意味が良く分かる今日この頃です…。
こうなると、新曲が楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡


#米津玄師
#米津玄師